Sunday, March 17, 2013

今年は4年目ですって

来日してからもう3年が経った。あっという間に時間が去ってしまって、なんか変な感じがする。変というよりも怖いなのだ。そのような悩みは最近増えてきた。
今年は4年目ですって。だからと言って日本語は上手に喋られると言うわけじゃない。ある程度上手になってきたのだが、どう考えてもまだ下手なのだ。期末レポートが書けるぐらいの日本語能力を持っているのは事実なんだけど、大学以外のことは全然ダメだって。やっぱり個人練習だけじゃ関西弁は話せへん!全然分からんと言うわけじゃないけど。
この3年間という間に、俺は一体何を勉強してきたかい。全然何も勉強してへんと言う感じはしてるけど。哲学に関する知識は確実に増えてきたのだが、それは役に立つ知識なのか。さらに、今年は卒論を書かないと。卒論をするためにちゃんとした研究が必要だ。それは問題なのさ。研究ってどういう研究?俺の宗教に違反する結論に着く研究なの?(いや、この時点ではもう俺は宗教がないと言っても過言じゃない。)
というわけで、今年は4年目です。これから頑張ります。卒業できるために頑張ります。彼女を獲得するのは?それはもうやめた。俺は一生独身になるのだ。結婚なんかしない。時間と金額の無駄になるから。(本当はとても残念なことだと思うけど。)
アフィラちゃんはいつまでも大好き~本音はこれなのだ。片思いのままでいい。いや、片思いのままが望ましい。俺はもう彼女の彼氏になりたくない。彼氏になるのは嫌やから。

No comments:

Post a Comment